2012年06月05日

WiMAXってどうよ

普段通信端末はgalaxy S2 LTEを使っている
まあまあ十分

パソコンがAcerのノートで
1.8Kgあって重たいから
大変なんだけど

でも通信端末がgalaxyで軽いから
助かるんだよね

でもね、Xi のLTEが入るところだといいんだけど
でもほとんどの場所で入らなくてFomaのHispeedで通信することが多い

やっぱストレスかかる
建物や場所によってはこれが遅い

どうにかしたいと思って
通信端末探しているとWiMAX キャンペーンをしているらしくて
この
wimaxってのがLTEと同じくらい早くっていいらしい

ただ問題は通信エリアなんだよね
これさえクリアできれば
まったく問題なく使えるんだよ

だから
wimax使いたいんだよ
でも通信エリアが狭くって
これも悩むわけ

だって、勝ったはいいけど
通信できないで
たしか1年の縛りがあるから
使わないけどお金だけは払い続けるなんて
いやじゃない

だからとりあえずgalaxyのテザリングで我慢しているというか
心を閉じている状態です
ラベル:WiMAX
posted by kiyo at 08:38| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

スマホのバッテリー

ギャラクシーを使っているんだけど
バッテリーがぜんぜんもたない

一日でなくなるね

そんなもんだって聞いていたからいいのだが
電話もついているんだから
電池切れてしまったら電話もできない

ドコモでバッテリーチャージャーもらったけど
持って歩くのがめんどくさいから
車で動くときは充電できるけど

電車の時はバッテリーチャージャーしかないんだね
パソコン持ってあるいてそこから充電っていう手段もあるけどね

スマホ買うと気になるのが
スマートフォン カバーがほしくなる

iphoneならiPhone4s ケースだね

これから
もっとこういうスマホは人気でるだろうから
みんなスマホ持つようになるんだろうね

でもね
月々の料金が高すぎる
1万円弱かかる

仕事で使うからしかたねいけど
普通の人が使うようなものじゃないような気がする

あまりにたかいもの

学生が使うのもねえ
ちゃんとネットするならパソコンがいいし
+スマホっていってもねえ

必要ないじゃんとか思ってる
posted by kiyo at 16:36| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

シスター JENNI

シスターJENNI

JENNIより少しお姉さん
のブランド

福袋
予約

12/1から
解禁です

お忘れなくです

夜中の0時から
スタートです

がんばって起きていましょう
シスタージェニィ 福袋
ラベル:シスター JENNI
posted by kiyo at 19:45| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

クリスマスコフレ

クリスマスコフレ
って

知らなくて

クリスマスの仮装
だと思ってた

サンタさんとか

恋人たちの夜の仮装とか。。。

化粧品だとしったのは
つい最近

クリスマス用の化粧品と思ったら

違って

限定品ってことらしい
クリスマスコフレ 2012
posted by kiyo at 09:05| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

デルフォニックス

デルフォニックスの手帳ってのが
たぶん一番ブランドで売れる手帳だと思う

これ

デルフォニックス 手帳 2011

ブランドってほど高くはなく

普通の手帳の値段だが
カラーがすごく豊富で

手帳としての機能もすごく豊富

だから人気あるんだろうけど

渋谷のロフトとかいったら
すごくたくさん売っていた

でも色がたくさんありすぎて
選ぶのに迷いすぎ
posted by kiyo at 14:00| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

空気清浄機が欲しい

空気清浄機が欲しいと思うわけです

春の花粉症にも必需品だし
田舎のこのあたりは

風が吹くとホコリがすごいから
やっぱり
空気清浄機が欲しいのです

だから加湿器 空気清浄機 比較 してみたりしているが

いろいろな種類がありすぎて
未だ購入に至らずです
ラベル:空気清浄機
posted by kiyo at 16:05| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

新機種

またドコモから
新しい機種がでて

カバーも発売

Xperia acro カバー

ここまでいろいろスマートフォンが増えてくると
どれが
いいのだか?

まったくわからなくなるなあ

スタバにいくと
みんなスマートフォンもってる

以前はPCいじっている人が多かったが

先日
PCをスマートフォンでつないでいる人もいたし
時代は加速しているなあ
posted by kiyo at 12:53| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

iphoneの威力

数年前

もう結構まえか

携帯電話ってのに
テレビがついた

いまどきの携帯でテレビが見れないのは少ない

僕のはテレビついていないけど

そんで

iphoneってのができて

これが爆発的に人気に鳴った

iphone4が発売は去年で

かなり人気になり

iPhoneはiOSでアップルなんで
他社はwindowsみたいにつかえない

だから開発が遅れたのもあるが

windows mobileは遅すぎて
使い物にならないので

アンドロイドというLinuxベースの
OSを使うことになり

今のアンドロイド携帯がはじまった

これから
違うOS使うメーカーがでてくるのか

まあ
アプリの開発がなかなか進まないので
アンドロイドでいくと思いますが

そして
スマートフォンというカテゴリーが
創り上げられた

これは
ひとえに
iPhoneがすごくよかったからってことだろう

アンドロイド携帯

正直言うと
あまりよくない機種もあるし

いいのもある

未だに
アンドロイド携帯は

まだ
iPhoneにおいつけというところだろう
ラベル:iPhone
posted by kiyo at 15:52| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

突然の訪問

聖書の教育

とかいって

さっき人がきた

たまに来るんだよね

歩いて

このへんで歩いてくるひとってのは
まずいない

しかも

スカートにパンスト履いている

このあたりは
激安通販のクロックス あたりが
とってもおしゃれで

スカートとか履いていても
パンストとかはいていないから

すごく目立つ

しかも
日傘さしている
ラベル:聖書
posted by kiyo at 10:57| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

和倉温泉 加賀屋

連休が終わったら

和倉温泉の加賀屋ってところに
いこうと思う

iphone4あるから
ネットつながらなくてもいいかと
思い

ネットの環境はあえて見ていないが

日本一の旅館にずっと選ばれている
加賀屋

以前いったことがあるが
あれから10年以上立っているので
もう忘れた

だから
とっても楽しみにしたいる
ラベル:加賀屋 和倉温泉
posted by kiyo at 18:37| インストール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

